赤いサスケの備忘録

年をとると物忘れがね…

ハチナイ第六回全国大会

皆様こんにちは。赤いサスケです。

今回の記事は、11/22(月)12:00〜11/28(日)23:59に行われた第六回全国大会の備忘録です。f:id:riasyu2:20211129143737j:image

皆さん全国大会のキツさはご存知だと思うので、前置きは省略😌

 

最初の4日間で避けるべき相手を吟味して、

本番は全国レベルが解放された後の3日間…。

目指すは全勝!\ソートキメタライーッチョークセーン!/

さぁレッツラゴー!!

   

   
            f:id:riasyu2:20211129121247j:image

 

 

全国解放後初日26勝3敗1分

いきなりコケちゃいました💦

タグは「運動の秋(長打が超減っちゃうやつ)」を外して+6でやってました。

 

蝶染め月染めに一敗ずつ、イケると踏んだSS3に一敗一分

f:id:riasyu2:20211127030433j:imagef:id:riasyu2:20211127030326j:imagef:id:riasyu2:20211127030355j:image
f:id:riasyu2:20211127030405j:image
負けは全部1点差だったと思います。

リンのCHが不発だと即負けパターンでしたね。

宇喜多CHをすっぽかしたときも負けパターンです。

 

全国解放後二日目25勝4敗1分f:id:riasyu2:20211128030948j:imagef:id:riasyu2:20211128031003j:image

初日の反省から染めを回避したものの結果は悪化。

この日は色んな負け方ができました。

エラー→エラー→ホームランや

こつんこつんこつんこつんカキーンなど

宇喜多CHを使わせない嫌がらせを沢山うけました。

勿論普通に負けた試合もありました。

 

最終日24勝3敗3分f:id:riasyu2:20211129115119j:image
f:id:riasyu2:20211129115130j:image

調子が死んでいたので、正々堂々タグに切り替え+5で進めていきました。

(3試合ほど全国レベルで試合したときは、倍率タグ進化で+6です。)

それでも負けましたね…。

どの日も似たような結果になったので、(理不尽な乱数を喰らいスマホぶん投げそうになりましたが)ゲームバランス自体は悪くないのではないかと思います🥴

 

結果…

岡山3位地区8位でした😢f:id:riasyu2:20211129142916j:imagef:id:riasyu2:20211129143021j:image

シュウシルの間に割って入るさば姉さん

慣れ親しんだ岐阜から突如鳥取に顕現したるーきんさん

おめでとうございます😀マタマケタ

 

↓選手成績です↓f:id:riasyu2:20211129122829j:image
f:id:riasyu2:20211129122851j:image
f:id:riasyu2:20211129122859j:image
特筆すべきこともなく、ただただ能力通りって感じでしょうか。

 

試合の回し方は、

CHは、6回以降の代打攻勢or舞子CHのため永井以外は基本的に温存。

前半に長打を打たれまくって宇喜多CHを沢山使えてOCに余裕があれば有原CHレナCHを使いました。

相手チームの金剛スキルのせいなのかレナのCHが全く決まらず、悲しみに打ちひしがれました。

 

①6回の場合

・有原CH→朝比奈に代打リンCH→永井CHからのお祈り

②7回以降の場合

・宇喜多に代打リンCH→舞子凡退→有原に代打柚CH→朝比奈凡退→永井CHからお祈り

・東雲CH→レナCH凡退→仙波凡退→河北に代打リンCH→勝ち目のないお祈り

 

お祈りしてる時点で駄目なんですが、これっぽっちも点が入りませんでした😢

 

試したことないですが、リンCH出塁→代走中野CHでランナー二塁の状況を作って東雲CHならいけるかしら🤔?

f:id:riasyu2:20211129133707j:image

(中野くんは本校の救世主になれるでしょうか)

 

なにはともあれ、これで2大会連続地区大会止まりという結果に…

ムードメーター&タグが導入されて以降、まだまだ感触が掴めず時代に取り残されてしまった感が強いですね👴

 

中継ぎエレナが完成して試合を任せられるようになれば、また違った回し方ができると思うので、そこから反撃開始!!\ソートキメタライーッチョークセーン!/

 

では、またいつか。

(。・ω・)ノシ バイナラ