赤いサスケの備忘録

年をとると物忘れがね…

日米野球ランクマ

皆様こんばんは、赤いサスケです。

 

今回の記事は、あの榊原良子さんをアメリカ代表フリーダ役として起用し、ますますイケイケGOGOなソーシャルゲーム"八月のシンデレラナイン"にて、10/13(木)12時〜10/16(日)23時59分に行われた日米野球ランキングマッチについてです。f:id:riasyu2:20221017094324j:image

前回は長文の記事を書いてしまったので、今回は簡潔にまとめたいと思います。

ブログとスカートは短い方がいい!!🥴

 

それでは、レッツらゴー🏃💨


f:id:riasyu2:20221018003214j:image

 

f:id:riasyu2:20221017135302j:image

 

やりました😆!!

前回に引き続きプラチナ取れましたよ🙌!!

 

100位→53位→175位→34位→69位→69位→41位

→33位→21位→13位→23位→32位→40位→26位

→8位→7位

サービス開始からずっとランクマのための課金を続けていたので、今の"持ち物検査ランクマ"との相性の良さが如実に表れてます。

 

↓ランクマで使用したオーダーですf:id:riasyu2:20221017141114j:imagef:id:riasyu2:20221017141129j:image

上位勢の他校はスタメンにリンを起用してた人が多かったですね。

私は最初花UR有原をスタメンに入れ、全体のミートとパワーを上げていくオーダーを考えていたのですが、初戦の成績を目の当たりにし、嫌な予感がしたので外しました。

f:id:riasyu2:20221017141723j:image(圧倒的凡打!!)

そこで替わりに起用したのが、先日蒼天スキル持ちのSSRが実装され、超強力な安打性能を持つCHをOC10で使えるようになった九十九です。

f:id:riasyu2:20221017141502j:imagef:id:riasyu2:20221017142131j:image

むむっ!!最大9%相手投手のスキル発動率を低下させるということは…🤔

 

😀💡

 

9%✕こちらの打者9人=81%

すなわち戦闘力が最大81%上がるということ!!🤪

 

これは表彰台待ったなしです。

 

くらえっ!!81%アターーーック!!!!!

f:id:riasyu2:20221017224240j:imagef:id:riasyu2:20221017224255j:image

This is the オカルティックパワー🔮!!!!!!

 

………すみません、ぶっちゃけ今もこの発動率低下能力のことさっぱりわかりません…😢

 

さて試合の回し方ですが、前回の反省を踏まえ下記の手順で行いました。

(1)東雲CH→レナ素打ち→真白CH→柚CH→長門〜ひびき素打ち→本庄CH

(2)OC25になったらオートに変更し河北CH等全体バフを発動

(3)(1)を繰り返し、OC30になったら長門CH

(4)(1)の素打ちの打者に適宜ホーミングモードを使わせる(近藤は必須)

(5)柚のCHによりOC回復量が増えてきたらひびきのCHを優先的に使用(3,5回表の近藤CH・ランナー2人以上いる場合の九十九CHはもっと優先)

 

(6)5回表、OCに余裕があれば真白に代打リン(代打塚原仕様)

 

ざっくりとこんな感じです。

今回は(6)までいかないとスコアの更新は難しかったですね。

ランナーの有無により雰囲気で操作してたこともあり、きっちりとしたルーティンは作ってなかったので、一試合あたりかなりの時間を費やしていました💦


また対戦相手選びで気をつけていた事は、鎌部の有無です。

先発or2番手が鎌部の場合は基本的に回避してました。

実際しゃーなしで戦ったときはOC不足で踏み潰されましたね。

3番手以降で、こちらの準備が完璧に整った段階で出てきたときに辛うじて戦えるといった感じでした。

 

そんなわけで選手成績です↓f:id:riasyu2:20221017232147j:imagef:id:riasyu2:20221017232234j:imagef:id:riasyu2:20221017232250j:image

時間が足りなくてチケットを30枚くらい雑に消化したので、実際はもう少し上になるかと思います。

今は東雲九十九を無凸で運用しているので、クリベアに余裕ができたら本体の凸を進めて基本能力を上げたいと思います。

 

今回、一試合あたり長時間拘束されるバランスになってしまったランクマを戦うのは本当にしんどかったですが、

その中でトッププレーヤー達と遜色のない戦いができたことは素直に嬉しかったです。

 

今回も色々とアドバイスをくれた方々、応援してくれた方々、かまちょな私にお付き合い頂いた方々、本当にありがとうございました🙇‍♂️!!f:id:riasyu2:20221017235843j:image

 

それでは、またいつか。

(。・ω・)ノシ バイナラ