赤いサスケの備忘録

年をとると物忘れがね…

バレンタインランクマ2022

皆様こんにちは、赤いサスケです。

 

今回の記事は、サービス開始から四年半たった今もヤングにバカウケのソーシャルゲーム"八月のシンデレラナイン"にて、2/17(木)12時〜2/20(日)23時59分に行われたバレンタインランキングマッチについてです。

f:id:riasyu2:20220222203837j:image

(昨年末のクリスマスランクマについては刹那で忘れちゃったので記事はありません💦)

 

それでは振り返っていきたいと思いますが、

このランクマの前にUR草刈ルナが復刻されました。

僕は一つやりたいことがあったため、サクッと手に入れて、
f:id:riasyu2:20220222221603j:image

スキリン6-5まで育成し、準備完了です。

 

それではレッツらゴー👊

 


f:id:riasyu2:20220222221958j:image

 

結果↓

f:id:riasyu2:20220222203914j:image

 

26位です。凄いですね僕🤔。

ですが、10位以内に入ることを目標にやっているので満足できません。日々精進😤。

 

では、まずかったところを見つけていきましょう。

[初日と二日目のオーダー]
f:id:riasyu2:20220222215910j:image
ルナが加入したことにより、ジグザグ打線が組めるようになりました!!

余談ですが、古のハチナイではジグザグ打線が猛威を振るっていた時期がありました。

ただ、当時の私は上手く組むことができず、指を咥えてみんなのオーダーを眺めていたことを今でも鮮明に覚えています。

 

念願のジグザグを手に入れた

赤いサスケの快進撃がここから始まる!!

 

はずだったのですが、400%までに一度も30万点超えを出すことができず、ほぼ終戦しました。

 

初回は手動で始め、永井CH発動。

ムードメーターの力を借りてバシバシ連打。

2回からオート開始で、3回に近藤CH。

それ以降は流れで…終わってみれば50点!!

という目論見だったのですが、初回…打たなかったです…🥴。

 

※ UR選手は昔の選手に比べて遥かに強く、皆さんが考え抜いたオーダーを崩してまでジグザグを組むメリットはないでしょう。

 

[三日目最初のオーダー]
f:id:riasyu2:20220222213909j:image

ジグザグは断念し、打順スキルを付けました。

初回に打たなかったということは、やはりベンチバフは強力であるということ😌

初回からオートで、3回に近藤CH。

あとは寝てるだけで50点!!

 

という目論見だったのですが、ルナと舞子…打たなかったです…🥴。

舞子の能力も可能な限り打撃に寄せたんですけどね…😔

 

[三日目途中から最後まで]
f:id:riasyu2:20220222213933j:image

育成途中でしたが、舞子より打力の高い野崎に賭けました。

初回からオートで、3回に近藤CH。

5回裏に抑え投手舞子でピシャリ。f:id:riasyu2:20220222232830j:image

 

何とか形になり順位も上げることができましたが、スコアの出やすい位置での不発が尾を引き、今回もプラチナトロフィーは取れませんでした…😢

 

3月の球春祭に行われる大型アップデートで少なからず環境は変わると思うので、色んなオーダーを試して次回のランクマの準備をしたいですね。

 

【まとめ】

①ジグザグはメインにならない

②野崎は打つ

③全体バフもりもり編成は強い

④次回はプラチナ取るからね

⑤舞子すこ

 

それでは、またいつか。

 

(。・ω・)ノシ バイナラ